彼氏が性格の悪い女と関わるのがムカつく|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10675】 
  • 2018-11-19 14:31:37

彼氏が性格の悪い女と関わるのがムカつく

※少しカテゴリー違いかもしれません、すみません。

私と彼氏とビッチ女(以下Aちゃんとします)は同じ研究室に属しています。

私も彼氏も付き合って4ヶ月経ちますが、本当にお互い好き合っていて彼氏もとても優しいです。
ですが、少し不安要素があります。

それは、同じ研究室のAちゃんです。
Aちゃんは大学入ってすぐ仲良くなったとても良い子でした。しかし、人の悪口しか言わなくなったり、人のミスをトコトン追求したりとどんどん性格が悪くなっていき、さらには付き合って別れてを繰り返し、現在では元彼をキープしつつ体だけの関係を続け、他の男を漁っている状態です。

グループの皆は全部は知らずともよく思ってない人も多くいますが、わざわざ波風を立てる人もおらず、先生には成績優秀な優等生と思われ気に入られています。
私自身過去2回ほど理由もわからず酷くハブられた経験もあり、Aちゃんに対して嫌な気持ちの方が多くなりつつありました。

そして最近、Aちゃんが彼氏と関わるのすら嫌になってしまいました。
元々嫉妬はしない方なのですが、彼氏が人としてそんなに好きじゃないと言いつつ楽しそうに話してるのを見ると、浮気を疑ってるわけではないのですが、嫉妬とはまた別なような、なんとも言えない気持ちになります。(単に好きじゃないのに上部ではそんな楽しそうにするの?というモヤモヤもあります)

ただ、これは自分勝手な気持ちだという自覚もあるので彼氏にAちゃんと関わるなとは言いたくありません。
それでもどうしてもモヤモヤ・イライラが止まらないので、こういう時皆さんならどう対処するかお聞きしたいです。

わかりにくい文ですみません、よろしくお願いします!

  • 2018-11-20 16:27:36

追記:

こんにちは、LCラブコスメの花川です。研究室内での人間関係にお悩みなのですね。
学校や職場・ご近所関係等でも経験された方(経験されている方)は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ご自身の成功体験や良好な人間関係の秘訣等がございましたら、お聞かせくださいませ
皆様からのご意見・アドバイスを心よりお待ちしております。

回答(3)

  • 2019-10-30 13:10:25

こんにちは。

彼氏さんも人としてあまり好きじゃないと言っておりますよね?ですから、彼氏さんは人として最低限、常識の範囲内でAさんと社交辞令として関わっているだけではないでしょうか?
さらっと大人な対応しているだけだと思いますので、そこまで気にする必要もないかと思います。
多分周りの方々もそんな感じなのではないかと……
触らぬ神に祟りなしです。
放っておくのが一番かと思います。
むやみに怒って感情的にでもなったら、本当に彼氏さんを寝取られ兼ねません。(ごめんなさい。失礼な事言っておりますが、文書から察するにご友人の方が結構なタチ悪そうな感じに取れてしまったので。)

それでも気になってしまうのもあるかと思います。
私の場合はある意味で予防線を張ります。
Aさんと彼氏さんの間でもしもの事があった場合、周りのみんなが絶対的に自分の味方でいてくれるように研究室内の仲間たちともっとたくさん語り合いより深い友人関係になる事です。
そうすれば1人で悩む必要もなければいざという時に助けてくれたりします。
ですので、自分の味方になってくれるお友達を研究室の中で男女関わらずたくさん作って行くのもいいかと思います。もちろん研究室外でもいいと思います。
お昼を一緒に食べたり、授業の話や研究課題について深め合える仲間とかです。
自分や彼氏さんの事をプラスに導いてくれそうな、味方になってもらえるお友達をたくさん増やしていくのはどうでしょうか。
その方が元気出ると思います。

アドバイスになっているか分かりませんが、
参考になればと思います。

回答(2)

  • 2019-01-19 22:46:56

ももんががんちゃん、こんばんはー。

その女韓国ドラマの意地悪女みたいですね~(私は韓国ドラマ見るのが趣味で、熱くなっちゃってごめんなさい。)

韓国ドラマでは、意地悪女は結末が不幸な結末になるから、ざまあみろ!と思うのです。

彼に「Aちゃんが羨ましいなぁ~」といってみて、少し演技でもいいからももんががんちゃんが泣いてみては?

韓国ドラマの耐える女作戦で彼氏の保護欲をあおっちゃいましょう!頑張ってください、応援してます!

  • 2019-02-23 00:27:58

お礼:

長らくログインができずお返事がたいへん遅くなってすみません!
韓国ドラマ、ぜひ参考にしたいと思います笑ついでに何か韓国ドラマも見てみようかな笑笑

カイトも応援もありがとうございました!!

回答(1)

  • 2018-11-21 13:52:33

ももんががんさん こんにちは。

そこは大人になって、「かわいそうな人だ」と思いながら眺めていればいいのでは?

私も過去に同じ職場のビッチさん(一つ下のフリー)の子に「あんなの(私)に彼氏がいるの納得できないし」って嫌がらせ受けましたよ。
ずっと笑顔でスルー。心の中で「哀れな子」って思ってましたよ。
職場だったし、仕事の一部分だけ同じでそれ以外は別処理部隊だったので「仕事関係」の嫌がらせは上司にちょっと相談したりはしました。(小さいオフィスだったので、やはり多少目を付けていたそうで)
辞めたあと「よくスルーしてたね」って感心されました。
元々いじめられっ子だったので、その時に比べれば彼女の嫌がらせは軽かったし。(1対1だったし)
ハブもされましたよ~。何回か。「無意味じゃない?」って鼻で笑いました。

たぶんイライラしたりするのは相手の思うつぼ。よりからかいついでに彼に絡みますよ。
いちおう彼氏さんにはかわいく「あんまり楽しそうにされるとつらいな」くらい言っておいてもいいと思います。彼女なんだし。
彼氏や研究室関係者とかAちゃんを全く知らない関わりのない人に一気にブチまけるのアリ。
でもそれをするところは知り合いに絶対会わなそうなところにしましょうね。
※実際にそうして過ごしてました。
そのうち、また新しいターゲット見つけますよ。それまでの辛抱!

  • 2019-02-23 00:29:51

お礼:

同じくログインできずお返事が遅くなってすみません。
彼氏が絡まれてるというか、普通に喋ってる程度なので、自分が少し大人気なかったかなと思います!
今は落ち着いてきたので、再発した際にはアンジェさんのように大人な対応を心がけて見ます!
回答ありがとうございました^ ^

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM